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~HOME type-U5~ネットワークセキュリティサービス[キヤノンマーケティングジャパン]

このようなことでお困りではありませんか。

  • セキュリティのための製品がいくつもありどれを使用すればよいのかわからない
  • IT管理者がいない
  • サイバー保険に入りたいけれど、どれに入ったら良いか分からない。

導入効果

UTMでまとめて安心

様々なセキュリティ機能を統合した統合脅威管理(UTM:Unified Threat Management)機器なため、
これ1台で様々なセキュリティ対策を同時に行うことが可能になります。

運用支援もセットでセキュリティ対策をサポート

リモートツールでお客様のIT利用、セキュリティ対策をサポートいたします。

サイバー保険で安心

個人情報漏洩などが起きた際、保証してくれる保険が付いたパックがあります。

ソリューションイメージ

UTM(統合脅威管理)

外部からの情報漏洩にも内部からの情報漏洩にも備えられます。
例えば、内部から違法サイトにアクセスした場合や、外部から迷惑メールが届いた場合にウイルス駆除できます。
外部対策
・ファイアウォール機能 
・アンチスパム機能 
・アンチウイルス機能 
・不正侵入防止機能
内部対策
・Webフィルタリング 
・アプリケーションコントロール

UTMイメージ図
UTMイメージ図

運用支援もセットでセキュリティ対策をサポート

お客様の通信状況を監視し、1時間以上HOME-UNITの稼働が確認できなかった場合や、
端末がのっとられて外部からのコントロールが確認された場合は電話・メールにてご連絡します。

コールセンターイメージ図
コールセンターイメージ図

サイバー保険付きパックが登場

操作方法などのお問い合わせに答える、運用サポートの他にサイバー保険がついたパックが登場しました。
サイバー保険とは、第三者に対する損害賠償金、事故時・事故後に急遽必要となる費用を包括的に補償する保険です。

保証事例
個人情報漏洩        ⇒ 損害賠償保険金、原因調査費用、情報漏えい対応費用を補償
データ復旧・情報機器修理  ⇒ データ復旧費用、情報機器等修理費用を補償

 

機能・仕様

ファイアウォール機能

社外との通信を制御し、社内ネットワークへの不正なアクセスを防ぎます。

Webフィルタリング機能

フィッシングサイトなど危険性の高いWebサイトや、業務とは無関係なWeb観覧もブロックできます。

アンチウイルス機能

メールの添付ファイルや外部サイトへのアクセス時の通信を監視。ウイルスが混入していないかチェックします。

IDS/IPS機能

ファイアウォールでは防げないマルウェアなどの外部脅威から社内ネットワークを守ります。

迷惑メール判定機能

不要な広告や信頼のない不適切なメールなどを迷惑メールとして判定しタグ付けします。

メール誤送信防止サービス

一定時間メールの送信を保留することが可能なため、送信先や添付ファイルを間違えてしまっても、
設定した時間内であれば送信をキャンセルできます。

P2P、メッセンジャーアプリの防御

端末コンピューター同士の通信を遮断することができます。

特定国通信ブロック

日本以外の全ての国や特定の国を選んで着信拒否することができます。

 

 

商品ラインナップ

「HOME type-U5」には4種類の商品ラインナップがあります。
月額提供タイプ、5~7年が一括になっているタイプ、5年パックにサイバー保険が付いたタイプ、レンタル版です。

商品ラインナップの図
商品ラインナップの図

アフターサポート

ソリューションを導入いただいたお客様が安心して運用できるよう、充実した体制でサポートいたします。

ネットワークサポート
ネットワーク運用管理・監視サービス

お客様に最適なシステム運用をご提案し、運用プロセスの改善・効率向上を実現いたします。
また運用監視サービスでは24時間体制でネットワーク監視を行います。
アラーム通知による障害の予防やリモートを利用した早急な障害修復を実現いたします。

ネットワーク障害対応

障害発生時にネットワーク及びLAN配線の切り分けを行い、ネットワークの復旧作業をいたします。
通信回線を利用したリモートまたは現地訪問にて現状確認を行い、障害箇所を早期発見・早期復旧いたします。

無線LANサイトサーベイ

無線LAN導入の際、電波の強度をグラフィカルに視覚化して適切なアクセスポイント数や設置レイアウトをご提案いたします。
サイトサーベイを行うことにより、「アクセスポイント同士が干渉して接続できない」「通信速度が遅い」等のトラブルを防止できます。

ハードウェアサポート
設備維持・保守サービス

お客様に十分満足してご利用いただけるよう、常に良好な設備稼動状態を維持するためのサービスです。各種機器を安全稼動するために必要な点検を行います。
万一の機器障害時は、カスタマーエンジニアが速やかにお伺いし障害を修復いたします。
また、最新の情報からお客様の業態に沿ったサービスや機器もご紹介いたします。

リモート保守サービス

リモートにてネットワーク機器の稼動状態・障害内容の把握、ソフト設定変更等を実施するサービスです。また、リモートによる24時間監視サービスもご利用いただけます。

パーコールサービス

障害発生の都度、お客様からの連絡によってカスタマーエンジニアがお伺いし、障害を修復するサービスです。
※通常、翌営業日以降の当社スケジュールによるご対応となります
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)

設備改修工事

運用中の通信機器類の更新並びに移設増設対応サービスです。運用を妨げない工事方法や停止時間を最小限にするスケジュールをご提案いたします。

PBX 診断サービス

既存の交換機設備の稼動状況の健全性調査を行い、改善レポートをご提出いたします。

ソフトウェアサポート
システム運用サービス

システムに関するお問い合わせ対応やシステム障害発生時の原因切り分け・システム保管・管理を行います。また、ハードディスク障害等で再インストールが必要なときもご購入いただいた初期状態まで復旧を行います。
システム障害等に迅速に対応する為に遠隔操作による対応も可能です。(お客様側の環境はお客様準備となります)
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)
※訪問によるシステム回復作業が必要な場合、契約条件や作業内容により有償作業となります

定期訪問サービス(オプション)

年間訪問回数を定め訪問し、システム稼動状況やハードディスクの空き容量等の調査を行い問題点の早期発見を行います。

追加オペレーションサービス(オプション)

人事異動等により担当が変わったとき等に、ご要望に応じてオペレーション指導を行います。
※1回あたり5時間以内となります。

報告書作成(オプション)

お問い合わせ履歴や障害対応履歴をまとめた報告書を定期的に作成いたします。

コンタクトセンター

お客様に安心して当社製品をお使いいただくためには保守体制が万全でなければなりません。当社ではお客様の安心を最優先に考え、「24時間365日緊急障害受付体制」を敷いております。
週末や夜間のお問い合わせにも当社にて受付対応し、後方支援部署とも連携を取りながらスピーディーに対応いたします。
24時間365日の緊急障害受付体制、神田通信機ならではのサポートサービスです。

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