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HACCP対応冷ケース温度測定サービス[アイリスオーヤマ]

このようなことでお困りではありませんか。

  • 食品庫の温度確認に時間を取られ、業務の妨げになる
  • 集めたデータのまとめ、レポートの作成に時間がかかる
  • 目視で温度を確認するため、保管する記録に記入漏れや記載ミスが起こる危険性がある

導入効果

現地確認の時間を短くして、本来の業務に集中

冷ケース内に設置したセンサから、設定時間ごとに温度測定が可能です。各冷ケースを確認に向かう必要がなくなるため、空いた時間を別の業務対応に利用できます。

測定したデータを自動で集約・レポート出力により、まとめ時間短縮

センサが24時間結果を集約するため、まとめる時間が不要になります。また結果をグラフとして表示、Excelファイルとして出力することも可能です。

センサによる計測で、漏れやミスのない記録を保管

計測結果をセンサで行うことで、ミスなく精度の高い温度管理が可能になります。また、一度計測ミスや記入漏れ等が発生した場合、次の測定まで冷ケースの異常に気づけずに放っておいてしまうリスクがなくなります。

ソリューションイメージ

HACCP対応で重要な「食品温度管理」をIoTで効率化

2021年6月1日より、HACCPという食品衛生管理手法が義務化されました。冷ケース温度測定サービスは、食品を保存する場所に温度センサを設置することで、本来の業務に対応できるようHACCP義務化の食品温度管理をサポートするソリューションです。温度の自動測定やレポート出力で人による対応を減らし、HACCPに沿った温度管理業務の省人化を実現します。

冷ケース温度測定サービス 構成図
冷ケース温度測定サービス 構成図

機能・仕様

複数拠点の温度管理が可能

他店舗の冷ケースの状態を、まとめてリストアップできます。本部での一元管理が可能です。また、リストアップした画面から各店舗のメイン画面に移動することもできます。

拠点別温度管理画面
拠点別温度管理画面

店舗の図面に冷ケースの位置をマッピング可能

店舗の図面上に冷ケースの位置をマッピングすることで、画面に表示します。どこの冷ケースなのか確認が容易に行えます。

冷ケースの場所をマップに表示
冷ケース温度測定サービス マッピング機能

様々な冷ケースに取り付け可能

取り付ける温度センサはマグネット式のため、様々なメーカーの冷ケースに後付けで取り付けることが可能です。

測定結果を通信する配線不要

温度センサの測定結果は無線通信で送信されます。店舗の各地に通信の中継器を設置することで、配線を引くことなく、各冷ケースの温度測定結果を集約することが可能になります。

冷ケース温度の異常をメールで通知

設定した温度の範囲を超えた時、そのことを通知するメールを自動で送信します。故障や異常による温度変化を早期に把握することができます。

霜取り運転の際に、アラート通知を抑制

冷ケースが霜取りをする際、霜取り動作を自動で検出する「霜取りモード」がございます。霜取り運転中の温度測定結果に対するアラート通知を抑える機能です。

アフターサポート

ソリューションを導入いただいたお客様が安心して運用できるよう、充実した体制でサポートいたします。

ネットワークサポート
ネットワーク運用管理・監視サービス

お客様に最適なシステム運用をご提案し、運用プロセスの改善・効率向上を実現いたします。
また運用監視サービスでは24時間体制でネットワーク監視を行います。
アラーム通知による障害の予防やリモートを利用した早急な障害修復を実現いたします。

ネットワーク障害対応

障害発生時にネットワーク及びLAN配線の切り分けを行い、ネットワークの復旧作業をいたします。
通信回線を利用したリモートまたは現地訪問にて現状確認を行い、障害箇所を早期発見・早期復旧いたします。

無線LANサイトサーベイ

無線LAN導入の際、電波の強度をグラフィカルに視覚化して適切なアクセスポイント数や設置レイアウトをご提案いたします。
サイトサーベイを行うことにより、「アクセスポイント同士が干渉して接続できない」「通信速度が遅い」等のトラブルを防止できます。

ハードウェアサポート
設備維持・保守サービス

お客様に十分満足してご利用いただけるよう、常に良好な設備稼動状態を維持するためのサービスです。各種機器を安全稼動するために必要な点検を行います。
万一の機器障害時は、カスタマーエンジニアが速やかにお伺いし障害を修復いたします。
また、最新の情報からお客様の業態に沿ったサービスや機器もご紹介いたします。

リモート保守サービス

リモートにてネットワーク機器の稼動状態・障害内容の把握、ソフト設定変更等を実施するサービスです。また、リモートによる24時間監視サービスもご利用いただけます。

パーコールサービス

障害発生の都度、お客様からの連絡によってカスタマーエンジニアがお伺いし、障害を修復するサービスです。
※通常、翌営業日以降の当社スケジュールによるご対応となります
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)

設備改修工事

運用中の通信機器類の更新並びに移設増設対応サービスです。運用を妨げない工事方法や停止時間を最小限にするスケジュールをご提案いたします。

PBX 診断サービス

既存の交換機設備の稼動状況の健全性調査を行い、改善レポートをご提出いたします。

ソフトウェアサポート
システム運用サービス

システムに関するお問い合わせ対応やシステム障害発生時の原因切り分け・システム保管・管理を行います。また、ハードディスク障害等で再インストールが必要なときもご購入いただいた初期状態まで復旧を行います。
システム障害等に迅速に対応する為に遠隔操作による対応も可能です。(お客様側の環境はお客様準備となります)
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)
※訪問によるシステム回復作業が必要な場合、契約条件や作業内容により有償作業となります

定期訪問サービス(オプション)

年間訪問回数を定め訪問し、システム稼動状況やハードディスクの空き容量等の調査を行い問題点の早期発見を行います。

追加オペレーションサービス(オプション)

人事異動等により担当が変わったとき等に、ご要望に応じてオペレーション指導を行います。
※1回あたり5時間以内となります。

報告書作成(オプション)

お問い合わせ履歴や障害対応履歴をまとめた報告書を定期的に作成いたします。

コンタクトセンター

お客様に安心して当社製品をお使いいただくためには保守体制が万全でなければなりません。当社ではお客様の安心を最優先に考え、「24時間365日緊急障害受付体制」を敷いております。
週末や夜間のお問い合わせにも当社にて受付対応し、後方支援部署とも連携を取りながらスピーディーに対応いたします。
24時間365日の緊急障害受付体制、神田通信機ならではのサポートサービスです。

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