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日立マルチコミュニケーションシステム[S-integral]

このようなことでお困りではありませんか。

  • モバイル端末を活用したいが、大型交換機は規模感もコストも自社に合っていない
  • モバイル端末活用を加速させたいが、業務アプリケーションが充実したシステムはないだろうか
  • 音声以外のコミュニケーション手段も併せて検討できないだろうか

多様なネットワークに対応するSmartコミュニケーションを実現

日立マルチコミュニケーションシステム「S-integral」は、スタイリッシュな多機能電話機による発着信、スマートフォンやPCをはじめとする各種システム・サービスとの連携により、様々なシーンでの業務効率向上、コスト削減、安心・安全の向上をサポートします。

S-integral smart point

導入効果

モバイル端末を活用したいが、大型交換機は規模感もコストも自社に合っていない

Type-SとType-Lのラインアップから選択可能で、Type-Lはさらにキャビネットを1~4段で拡張可能です。
電話機、スマートフォン数台の小規模構成から100台規模まで柔軟に対応でき、会社の規模感や社員数、利用端末数などにマッチした構成をご提供することでコストも適切に。

モバイル端末活用を加速させたいが、業務アプリケーションが充実したシステムはないだろうか

スマートフォン内線アプリケーションやオフィスでの業務に役立つツールをまとめたオフィスアシストで日々の業務をさらにスムーズなものに。
内線アプリケーションでは、多機能電話でも良く使うワンタッチ機能やラインキー機能を実装することで多機能電話に使い慣れている方は違和感なく、初めて使う方も簡単に操作できます。
スマートフォン端末の使い方に悩む必要はありません。

音声以外のコミュニケーション手段も併せて検討できないだろうか

スマートフォンアプリケーションを使えば映像表示、ビデオ会議といった音声にとどまらないコミュニケーションを可能にします。
さらに、オフィスアシストでは、通話のみでなくスケジューラ機能やそれに連動したプレゼンス機能、チャット、通話機能を強化する顧客情報表示やワンクリックでの発信・メーラ起動など、様々なシチュエーションを想定したコミュニケーション効率化の仕組みをご提供します。

機能・仕様

モバイルでSmart

スマートフォンが内線に
多機能電話アプリケーションにより、お使いのスマートフォンが内線電話機として利用できます。また、通話だけでなく映像表示やビデオ会議も可能で、コミュニケーションの幅が広がります。

多機能電話機ではおなじみのラインキー機能や、ワンタッチ機能も搭載しており、事前に登録しておけば良く使う番号や機能を簡単に呼び出せます。

スマートフォン内線

「オフィスアシスト」によるコミュニケーション効率向上

予定や在席状況を把握できるスケジュール&プレゼンス
メンバーの行動予定やプレゼンス情報(「在席」「会議」「外出」等)、通話状態をパソコンやスマートフォンで確認することができます。相手の状況に合わせたコミュニケーション手段の選択に役立ちます。
オフィスでも外出先でも、場所を選ばないコミュニケーションが可能となります。

テキストによるコミュニケーションチャット
ちょっとした用事や伝言を個人やグループ内のメンバーに文字メッセージで伝えることができます。
また、留守録・通話録音の音声メッセージやパソコン・スマートフォン内の画像ファイルなどを添付して送信したり、メッセージ内の電話番号をクリックすると電話をかけることができます。

着信時顧客情報表示
着信時にパソコン画面に顧客情報を表示することができます。事前にお客様情報が分かるので要件の想定ができます。
また、以前の対応電話番号をクリックして発信したり、Eメールアドレスをクリックしてメーラーを起動することができます。

オフィスアシスト

電話機がSmart

シンプルなデザインでさまざまなオフィス環境にマッチ!スタイリッシュなデザインに使いやすさを満載しています。

主な機能
白黒反転表示:視認性の高い白文字表示
七色着信ランプ:着信時の色で発信者を識別
角度調節:見やすく・使いやすく角度を調節
電話帳:電話帳と履歴表示で発着信を効率化
不応答表示/不応答履歴:出られなかった着信も大切に記録
特定番号発信規制:再コールを拒否された相手への発信を防止
保留音:お待たせ中の時間も有効活用
ヒアリングエイド:Tコイルモード付補聴器にも対応
電話機カバー:埃や汚れから電話機をガード

電話機がSmart

 

 

着信応答がSmart

状況や優先度に応じた柔軟な応対方法で、業務の効率を向上させます。

主な機能
発信者番号通知:発信者の番号情報で電話応対の効率向上
発信者識別:着信音とランプの色で発信者を識別
優先着信:優先したい着信に即座に応答可能
着信拒否/非通知着信拒否:迷惑な電話から解放
ホットライン/一時的なホットライン:発信者を識別して特定の電話機に着信
通話中相手表示:通話中の着信でも相手がわかる
着信/分配の自動対応:着信分配(ACD:Automatic Call Distributor)により着信を分散して応答業務を均等化
お待たせメッセージ:電話の鳴りっぱなしを解消
簡易IVR(Interactive Voice Response):3段階の絞り込みで受付を効率化
電話/FAX自動切替:1つの電話番号で電話とFAXを共用
FAX受信通知:FAX着信を卓上の電話機にお知らせ
留守録:用件を録音して翌営業日に対応
転送電話:担当者の携帯電話や受付部署に転送

着信機能がSmart 着信機能がSmart

連携機能でSmart

各種サービスや業務システム・機器との連携により電話以外のコミュニケーションもサポートします。

主な機能
スタッフコールシステム:コストパフォーマンスに優れた介護施設向け呼び出しシステム
ナースコールシステム:病院用呼び出しシステム
ホテルシステム:多彩な機能をコンパクトな操作台に集約
CTI(Computer Telephony Integration):顧客管理システムと連動して効率向上
構内放送装置:電話機で一斉放送

 

連携機能でSmart

日立マルチコミュニケーションシステム[S-integral]は株式会社日立情報通信エンジニアリングの製品です。
更に詳細な機能はこちらから 日立情報通信エンジニアリング 製品ページ

アフターサポート

ソリューションを導入いただいたお客様が安心して運用できるよう、充実した体制でサポートいたします。

ネットワークサポート
ネットワーク運用管理・監視サービス

お客様に最適なシステム運用をご提案し、運用プロセスの改善・効率向上を実現いたします。
また運用監視サービスでは24時間体制でネットワーク監視を行います。
アラーム通知による障害の予防やリモートを利用した早急な障害修復を実現いたします。

ネットワーク障害対応

障害発生時にネットワーク及びLAN配線の切り分けを行い、ネットワークの復旧作業をいたします。
通信回線を利用したリモートまたは現地訪問にて現状確認を行い、障害箇所を早期発見・早期復旧いたします。

無線LANサイトサーベイ

無線LAN導入の際、電波の強度をグラフィカルに視覚化して適切なアクセスポイント数や設置レイアウトをご提案いたします。
サイトサーベイを行うことにより、「アクセスポイント同士が干渉して接続できない」「通信速度が遅い」等のトラブルを防止できます。

ハードウェアサポート
設備維持・保守サービス

お客様に十分満足してご利用いただけるよう、常に良好な設備稼動状態を維持するためのサービスです。各種機器を安全稼動するために必要な点検を行います。
万一の機器障害時は、カスタマーエンジニアが速やかにお伺いし障害を修復いたします。
また、最新の情報からお客様の業態に沿ったサービスや機器もご紹介いたします。

リモート保守サービス

リモートにてネットワーク機器の稼動状態・障害内容の把握、ソフト設定変更等を実施するサービスです。また、リモートによる24時間監視サービスもご利用いただけます。

パーコールサービス

障害発生の都度、お客様からの連絡によってカスタマーエンジニアがお伺いし、障害を修復するサービスです。
※通常、翌営業日以降の当社スケジュールによるご対応となります
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)

設備改修工事

運用中の通信機器類の更新並びに移設増設対応サービスです。運用を妨げない工事方法や停止時間を最小限にするスケジュールをご提案いたします。

PBX 診断サービス

既存の交換機設備の稼動状況の健全性調査を行い、改善レポートをご提出いたします。

ソフトウェアサポート
システム運用サービス

システムに関するお問い合わせ対応やシステム障害発生時の原因切り分け・システム保管・管理を行います。また、ハードディスク障害等で再インストールが必要なときもご購入いただいた初期状態まで復旧を行います。
システム障害等に迅速に対応する為に遠隔操作による対応も可能です。(お客様側の環境はお客様準備となります)
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)
※訪問によるシステム回復作業が必要な場合、契約条件や作業内容により有償作業となります

定期訪問サービス(オプション)

年間訪問回数を定め訪問し、システム稼動状況やハードディスクの空き容量等の調査を行い問題点の早期発見を行います。

追加オペレーションサービス(オプション)

人事異動等により担当が変わったとき等に、ご要望に応じてオペレーション指導を行います。
※1回あたり5時間以内となります。

報告書作成(オプション)

お問い合わせ履歴や障害対応履歴をまとめた報告書を定期的に作成いたします。

コンタクトセンター

お客様に安心して当社製品をお使いいただくためには保守体制が万全でなければなりません。当社ではお客様の安心を最優先に考え、「24時間365日緊急障害受付体制」を敷いております。
週末や夜間のお問い合わせにも当社にて受付対応し、後方支援部署とも連携を取りながらスピーディーに対応いたします。
24時間365日の緊急障害受付体制、神田通信機ならではのサポートサービスです。

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