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  • コスト削減

ファシリティソリューション

このようなことでお困りではありませんか。

  • 事務所の移転・改装について全面的に相談に乗ってほしい
  • 各種設備メンテナンスもサポートしてほしい
  • 導入費用はなるべく抑えたい

導入効果

コスト低減

施工業者を統一することにより、イニシャルコストを削減できます。

業務負荷軽減

移転ご担当者様の業務負荷を軽減できます。

エコオフィス化

設備更新や移転/改修に合わせて、省エネルギー機器等(BEMS機器他)をご提案します。

ソリューションイメージ

事務所の移転/改装時における下記各種インフラ工事を全面サポート。

移転ご担当者様の負担軽減とともに、エコオフィス化を実現します。

・電源工事
・電話設備工事
・LAN構築工事
・セキュリティシステム工事
・情報機器導入工事(サーバー・PC)
・OA機器導入工事
・映像系システム導入工事

機能・仕様

電源工事

オフィスの安定稼動のため、電源配線計画から施工/保守までをお引き受けします。
・現状調査 (分電盤、配線状況)
・電源配線計画
・電源工事 ・設備情報管理、保守工事

電話設備工事 (PBX)

通信費削減/利便性向上を目指し、音声システムの提案から施工/保守までをお引き受けします。
・通信削減提案(VoIP化提案)
・電話運用改善提案(通話録音、CTI)
・電話設備設置工事
・設備情報管理、保守工事

LAN構築工事

情報システムの安定稼動のため、LANシステム提案から施工/保守までをお引き受けします。
・現状調査
・LANシステム設計
・LAN配線/機器工事
・無線LAN 設計/工事
・設備情報管理、保守工事

セキュリティシステム工事

オフィス安全度向上のため、セキュリティシステムの提案から施工/管理までをお引き受けします。
・入退室管理システム 提案/施工
・監視カメラシステム 提案/施工

情報機器導入工事(サーバ/PC)

情報システムの安定稼動のため、情報機器提案から施工/保守までをお引き受けします。 情報漏えい防止のため、既存PCのデータ消去も承ります。
・情報機器 提案/施工
・既存PC データ消去

OA機器導入工事(コピー/FAX)

オフィスの生産性向上のため、OA機器の提案から施工/保守までをお引き受けします。 ペーパーレスによるエコ化への提案もいたします。
・OA機器 提案/施工
・文書管理システム 提案/施工

映像系システム導入工事

TV共聴工事(地上デジタル放送対応)はもちろん、コミュニケーションの円滑化のためTV会議システムの提案から施工/保守までをお引き受けします。
・TV会議システム 提案/施工

アフターサポート

ソリューションを導入いただいたお客様が安心して運用できるよう、充実した体制でサポートいたします。

ネットワークサポート
ネットワーク運用管理・監視サービス

お客様に最適なシステム運用をご提案し、運用プロセスの改善・効率向上を実現いたします。
また運用監視サービスでは24時間体制でネットワーク監視を行います。
アラーム通知による障害の予防やリモートを利用した早急な障害修復を実現いたします。

ネットワーク障害対応

障害発生時にネットワーク及びLAN配線の切り分けを行い、ネットワークの復旧作業をいたします。
通信回線を利用したリモートまたは現地訪問にて現状確認を行い、障害箇所を早期発見・早期復旧いたします。

無線LANサイトサーベイ

無線LAN導入の際、電波の強度をグラフィカルに視覚化して適切なアクセスポイント数や設置レイアウトをご提案いたします。
サイトサーベイを行うことにより、「アクセスポイント同士が干渉して接続できない」「通信速度が遅い」等のトラブルを防止できます。

ハードウェアサポート
設備維持・保守サービス

お客様に十分満足してご利用いただけるよう、常に良好な設備稼動状態を維持するためのサービスです。各種機器を安全稼動するために必要な点検を行います。
万一の機器障害時は、カスタマーエンジニアが速やかにお伺いし障害を修復いたします。
また、最新の情報からお客様の業態に沿ったサービスや機器もご紹介いたします。

リモート保守サービス

リモートにてネットワーク機器の稼動状態・障害内容の把握、ソフト設定変更等を実施するサービスです。また、リモートによる24時間監視サービスもご利用いただけます。

パーコールサービス

障害発生の都度、お客様からの連絡によってカスタマーエンジニアがお伺いし、障害を修復するサービスです。
※通常、翌営業日以降の当社スケジュールによるご対応となります
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)

設備改修工事

運用中の通信機器類の更新並びに移設増設対応サービスです。運用を妨げない工事方法や停止時間を最小限にするスケジュールをご提案いたします。

PBX 診断サービス

既存の交換機設備の稼動状況の健全性調査を行い、改善レポートをご提出いたします。

ソフトウェアサポート
システム運用サービス

システムに関するお問い合わせ対応やシステム障害発生時の原因切り分け・システム保管・管理を行います。また、ハードディスク障害等で再インストールが必要なときもご購入いただいた初期状態まで復旧を行います。
システム障害等に迅速に対応する為に遠隔操作による対応も可能です。(お客様側の環境はお客様準備となります)
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)
※訪問によるシステム回復作業が必要な場合、契約条件や作業内容により有償作業となります

定期訪問サービス(オプション)

年間訪問回数を定め訪問し、システム稼動状況やハードディスクの空き容量等の調査を行い問題点の早期発見を行います。

追加オペレーションサービス(オプション)

人事異動等により担当が変わったとき等に、ご要望に応じてオペレーション指導を行います。
※1回あたり5時間以内となります。

報告書作成(オプション)

お問い合わせ履歴や障害対応履歴をまとめた報告書を定期的に作成いたします。

コンタクトセンター

お客様に安心して当社製品をお使いいただくためには保守体制が万全でなければなりません。当社ではお客様の安心を最優先に考え、「24時間365日緊急障害受付体制」を敷いております。
週末や夜間のお問い合わせにも当社にて受付対応し、後方支援部署とも連携を取りながらスピーディーに対応いたします。
24時間365日の緊急障害受付体制、神田通信機ならではのサポートサービスです。

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