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独立行政法人向け財務会計システム[見える会計]

このようなことでお困りではありませんか。

  • 経理業務の専門知識が必要で事務処理に時間を要している
  • リアルタイムで経営の数字が見えずシステム外で管理する帳票が多い
  • パソコンOSに依存しないシステムを探している

導入効果

リアルタイム参照

日次処理、月次処理はバッチ処理を介さず即結果が反映されるため、より正確な情報把握が可能

発生源入力

発生源からの直接入力機能、予算参照機能を有するため、発生源担当者様自身による入力・予算状況の確認が可能

セグメント別管理

部門別・プロジェクト別等の単位で事業収益・損益管理並びに意思決定支援機能をご提供

ソリューションイメージ

独立行政法人・国立大学法人・地方独法・公立大学法人会計基準準拠

独立行政法人・国立大学法人等多数の法人様に導入してきた財務会計システムを新たに一新した完全WEB化財務会計システムです。全てブラウザでの操作が可能であり、発生源からの直接入力も可能となっています。日次処理、月次処理はバッチ処理を介さず、リアルタイムで情報を提供致します。

機能・仕様

完全Web化

全ての画面をブラウザから操作可能にしたWebシステムです。使用するパソコンのOSに依存しないシステムです。

データを一元管理

会計管理・予算管理を中核に、契約・支払・収入・資産データを一元管理できるため、煩わしい二重入力がなく、業務効率の向上が行えます。日次処理、月次処理はリアルタイムで行うため、常に最新の情報を確認できます。仕訳データは科目別の残高からのドリルダウンによる確認が可能です。

専任SEのサポートによる安心で確実な導入

独立行政法人・国立大学法人等の導入・運用・保守をサポートしてきた専門チームが対応致します。業務分析からシステム導入、運用支援、保守と一連の流れをサポートしますのでご安心いただけます。

特徴

自社開発パッケージ

自社開発のパッケージソフトのため、貴法人の業務に合わせた機能をご提供できます。また、帳票を規定に定められたレイアウトへ変更することも可能です。

処理フローテンプレートをご用意

処理フローテンプレートをご用意しております。現場の業務に即した処理フローで業務の効率化が図れます。

画面操作を統一、習得しやすい画面操作を実現

基本の3画面をベースとした画面デザインです。業務が異なっても操作が同じで操作習得しやすいシステムです。

その他

ISO9001、ISO27001、プライバシーマーク

アプリケーションの開発、保守は、ISO9001ISO27001を取得・順守しております。また、プライバシーマークを取得しており、個人情報保護に努めております。

在宅勤務の働き方にも対応

Webシステムのため、パソコンへのアプリケーションのインストール不要です。在宅勤務の環境でも見える会計のWebサイトにアクセスできれば利用できます。

クラウドにも対応

オンプレミスでのご提供の他、貴法人のプライベートクラウドへの対応、クラウドでのご提供も可能です。



見える会計 は神田通信機株式会社の登録商標です。

アフターサポート

ソリューションを導入いただいたお客様が安心して運用できるよう、充実した体制でサポートいたします。

ネットワークサポート
ネットワーク運用管理・監視サービス

お客様に最適なシステム運用をご提案し、運用プロセスの改善・効率向上を実現いたします。
また運用監視サービスでは24時間体制でネットワーク監視を行います。
アラーム通知による障害の予防やリモートを利用した早急な障害修復を実現いたします。

ネットワーク障害対応

障害発生時にネットワーク及びLAN配線の切り分けを行い、ネットワークの復旧作業をいたします。
通信回線を利用したリモートまたは現地訪問にて現状確認を行い、障害箇所を早期発見・早期復旧いたします。

無線LANサイトサーベイ

無線LAN導入の際、電波の強度をグラフィカルに視覚化して適切なアクセスポイント数や設置レイアウトをご提案いたします。
サイトサーベイを行うことにより、「アクセスポイント同士が干渉して接続できない」「通信速度が遅い」等のトラブルを防止できます。

ハードウェアサポート
設備維持・保守サービス

お客様に十分満足してご利用いただけるよう、常に良好な設備稼動状態を維持するためのサービスです。各種機器を安全稼動するために必要な点検を行います。
万一の機器障害時は、カスタマーエンジニアが速やかにお伺いし障害を修復いたします。
また、最新の情報からお客様の業態に沿ったサービスや機器もご紹介いたします。

リモート保守サービス

リモートにてネットワーク機器の稼動状態・障害内容の把握、ソフト設定変更等を実施するサービスです。また、リモートによる24時間監視サービスもご利用いただけます。

パーコールサービス

障害発生の都度、お客様からの連絡によってカスタマーエンジニアがお伺いし、障害を修復するサービスです。
※通常、翌営業日以降の当社スケジュールによるご対応となります
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)

設備改修工事

運用中の通信機器類の更新並びに移設増設対応サービスです。運用を妨げない工事方法や停止時間を最小限にするスケジュールをご提案いたします。

PBX 診断サービス

既存の交換機設備の稼動状況の健全性調査を行い、改善レポートをご提出いたします。

ソフトウェアサポート
システム運用サービス

システムに関するお問い合わせ対応やシステム障害発生時の原因切り分け・システム保管・管理を行います。また、ハードディスク障害等で再インストールが必要なときもご購入いただいた初期状態まで復旧を行います。
システム障害等に迅速に対応する為に遠隔操作による対応も可能です。(お客様側の環境はお客様準備となります)
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)
※訪問によるシステム回復作業が必要な場合、契約条件や作業内容により有償作業となります

定期訪問サービス(オプション)

年間訪問回数を定め訪問し、システム稼動状況やハードディスクの空き容量等の調査を行い問題点の早期発見を行います。

追加オペレーションサービス(オプション)

人事異動等により担当が変わったとき等に、ご要望に応じてオペレーション指導を行います。
※1回あたり5時間以内となります。

報告書作成(オプション)

お問い合わせ履歴や障害対応履歴をまとめた報告書を定期的に作成いたします。

コンタクトセンター

お客様に安心して当社製品をお使いいただくためには保守体制が万全でなければなりません。当社ではお客様の安心を最優先に考え、「24時間365日緊急障害受付体制」を敷いております。
週末や夜間のお問い合わせにも当社にて受付対応し、後方支援部署とも連携を取りながらスピーディーに対応いたします。
24時間365日の緊急障害受付体制、神田通信機ならではのサポートサービスです。

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