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- ヒューマンエラーをなくしたい
電子請求書発行システム[楽楽明細]
このようなことでお困りではありませんか。
- 請求書の印刷・封入作業が面倒
- 郵便局へ行ったり、メールで送付したり、送るのに手間がかかって大変
- 再発行など、取引先からの問い合わせ対応に時間がかかる
導入効果
帳票の「印刷・封入・発送」の手間がゼロに!
発行件数が増えれば増えるほど、「印刷・封入・発送」の作業時間は膨大となります。「楽楽明細」を使用すると、どんなに件数が増えても、帳票データを一括でアップロードし発行方法を指定するだけなので、手作業の手間を大幅に削減することができます。
電子発行への切り替えで紙代、印刷代、郵送費などのコストを削減!
帳票を紙ではなく、電子データで発行すれば、紙代・印刷代・封筒代などの経費や郵送費などのコストを0円にすることができます。また、封入作業等の時間がなくなるため、人件費の大幅削減にもつながります。
再発行依頼や発送状況確認などの問い合わせ対応がラクに!
帳票データを「楽楽明細」にアップロードしておくことで、発行した帳票の記載内容やステータスをすぐに確認することができます。「帳票を紛失してしまった」などのお問い合わせがあってもワンクリックで即時再発行ができるので、手間がかかりません。WEB発行であれば、受取側でも過去の請求書をいつでも確認・ダウンロードができるので、過去の発行帳票に関するお問い合わせも少なくなります。
「楽楽明細」とは
電子請求書発行をクラウドで簡単に
電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。
帳票データをCSVまたはPDF形式で「楽楽明細」にアップロードするだけで発行ができるため、帳票発行で手間のかかる「印刷・封入・発送」作業がゼロになります。発行方法は、「WEBからのダウンロード」以外にも「メール添付」「郵送」「FAX」を選択することができ、取引先の状況に応じた柔軟な対応が可能です。
機能・仕様
あらゆる帳票を発行可能
電子請求発行システム「楽楽明細」では、請求書の他に、納品書・支払明細・領収書といったあらゆる帳票や、チラシ・お知らせといった書類の発送も対応できます。システムに用意されている請求書フォーマットを使用することも可能ですし、今お使いの帳票デザインを再現してご利用いただくこともできます。
電子帳簿保存法・インボイス制度に対応!
2022年1月改正の電子帳簿保存法が定める電子取引の要件に対応可能です。 発行した電子請求書等の原本控えをそのまま電子で一元管理することができます。また、固定テキストの追加(登録番号の追加)や項目の追加を自由に行えるため、 インボイス制度の要件を満たした請求書の発行も可能です。
データ連携が簡単(CSV/PDF)
ご利用中のシステムから出力できる請求データを「楽楽明細」に取り込むだけで、データ連携が可能です。CSVまたはPDFでの取り込みに対応しています。また、API連携オプションを利用することで、基幹システムや販売管理システムのデータベースと連携も可能となります。
簡単操作・シンプルなデザイン
楽楽明細はシステムが得意ではない方でも簡単にご利用いただけるよう、わかりやすく直感的な操作画面となっています。請求書発行業務に特化しており複雑な機能はございませんので、安心してご利用いただけます。
アフターサポート
ソリューションを導入いただいたお客様が安心して運用できるよう、充実した体制でサポートいたします。
- ネットワークサポート
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ネットワーク運用管理・監視サービス
お客様に最適なシステム運用をご提案し、運用プロセスの改善・効率向上を実現いたします。
また運用監視サービスでは24時間体制でネットワーク監視を行います。
アラーム通知による障害の予防やリモートを利用した早急な障害修復を実現いたします。ネットワーク障害対応
障害発生時にネットワーク及びLAN配線の切り分けを行い、ネットワークの復旧作業をいたします。
通信回線を利用したリモートまたは現地訪問にて現状確認を行い、障害箇所を早期発見・早期復旧いたします。無線LANサイトサーベイ
無線LAN導入の際、電波の強度をグラフィカルに視覚化して適切なアクセスポイント数や設置レイアウトをご提案いたします。
サイトサーベイを行うことにより、「アクセスポイント同士が干渉して接続できない」「通信速度が遅い」等のトラブルを防止できます。
- ハードウェアサポート
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設備維持・保守サービス
お客様に十分満足してご利用いただけるよう、常に良好な設備稼動状態を維持するためのサービスです。各種機器を安全稼動するために必要な点検を行います。
万一の機器障害時は、カスタマーエンジニアが速やかにお伺いし障害を修復いたします。
また、最新の情報からお客様の業態に沿ったサービスや機器もご紹介いたします。リモート保守サービス
リモートにてネットワーク機器の稼動状態・障害内容の把握、ソフト設定変更等を実施するサービスです。また、リモートによる24時間監視サービスもご利用いただけます。
パーコールサービス
障害発生の都度、お客様からの連絡によってカスタマーエンジニアがお伺いし、障害を修復するサービスです。
※通常、翌営業日以降の当社スケジュールによるご対応となります
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)設備改修工事
運用中の通信機器類の更新並びに移設増設対応サービスです。運用を妨げない工事方法や停止時間を最小限にするスケジュールをご提案いたします。
PBX 診断サービス
既存の交換機設備の稼動状況の健全性調査を行い、改善レポートをご提出いたします。
- ソフトウェアサポート
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システム運用サービス
システムに関するお問い合わせ対応やシステム障害発生時の原因切り分け・システム保管・管理を行います。また、ハードディスク障害等で再インストールが必要なときもご購入いただいた初期状態まで復旧を行います。
システム障害等に迅速に対応する為に遠隔操作による対応も可能です。(お客様側の環境はお客様準備となります)
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)
※訪問によるシステム回復作業が必要な場合、契約条件や作業内容により有償作業となります定期訪問サービス(オプション)
年間訪問回数を定め訪問し、システム稼動状況やハードディスクの空き容量等の調査を行い問題点の早期発見を行います。
追加オペレーションサービス(オプション)
人事異動等により担当が変わったとき等に、ご要望に応じてオペレーション指導を行います。
※1回あたり5時間以内となります。報告書作成(オプション)
お問い合わせ履歴や障害対応履歴をまとめた報告書を定期的に作成いたします。
- コンタクトセンター
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お客様に安心して当社製品をお使いいただくためには保守体制が万全でなければなりません。当社ではお客様の安心を最優先に考え、「24時間365日緊急障害受付体制」を敷いております。
週末や夜間のお問い合わせにも当社にて受付対応し、後方支援部署とも連携を取りながらスピーディーに対応いたします。
24時間365日の緊急障害受付体制、神田通信機ならではのサポートサービスです。