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ネットワーク内部セキュリティ[SubGate]
このようなことでお困りではありませんか。
- サイバー攻撃対策を強化したい
- 感染後の対策を迅速化したい
導入効果
感染後に役立つ対策
ネットワークウイルスに感染してしまうと、自分のPCに被害がでるだけでなく、
知らずにウイルスを蔓延させてしまう二次被害の恐れがあります。
SubGateは感染しているPCを検知し、ネットワークを遮断するため、被害拡大を食い止めることができます。
感染後の対応を迅速化
SubGateには「VNM(Visual Node Manager)」という管理ツールをご用意しています。
PCやネットワークの制御を行っている複数台のSubGateを同時管理することが可能になるため、
異常があった場合の対応が格段に速くなることが予想されます。
ソリューションイメージ
SubGateは感染後の対策に有効なサービスです。
SubGateの設置場所は大きく分けて2パターンあります。
メインスイッチをSubGateに置き換え
メインスイッチをSubGateに置き換えると、島ごとの拡散防止対策となります。
例えば、外部とのやり取りが多い営業部と他の部署のネットワークを分けて管理することが可能なため、
営業部にウイルスが侵入しても、遮断し、被害が出ていない他の部署は業務を遂行できます。
HUBの代わりにSubGateを設定
HUB代わりにSubGateを設定すると、デバイスごとに拡散防止ができます。
一人がウイルスに感染しても、他の人は業務を遂行できるため、助け合うことができます。
SubGateは複数台取り付けても管理が簡単です。
SubGate管理ツール「VNM(Visual Node Manager)」
「VNM」は複数のSubGateを同時に管理できるツールです。
端末やネットワークに異常を検知した場合、管理者へ通知するため、早期発見が可能になります。
また、データ量や通信履歴など、トラフィックの監視やログの取得等も可能なので、
管理者の負担軽減に貢献します。
機能・仕様
ウイルス拡散防止
SubGateは特表2011-523822「アクセスレベル保安装置及び保安システム」という特許を取得しております。
SubGateに接続可能な機器であればOS問わず、ウイルス拡散時の前兆動作を検知し遮断します。
様々なサイバー攻撃を遮断
大量のパケットを端末に送り付け機能停止させるDoS攻撃や、通信の間に入って情報を盗み取る「ARP-Spoofing」など
のネットワークを通して行なわれる攻撃を幅広く遮断します。
安定したネットワークの提供
ネットワークレイヤー1~4各層で有害パケットを選別し、内部拡散や攻撃を行う振る舞いを遮断します。
攻撃パケットのみ遮断し、通常の通信は止めないので、業務に影響を及ぼすことがありません
簡単なセキュリティ設定
SubGateはセキュリティ機能の使用可否、検知/遮断モードの選択だけでSubGateが自動的に有害トラフィックを検知・遮断します。
他スイッチとの高い互換性を提供
世界的に認定されているAVAGO(Broadcom)社のスイッチチップを使用し、
標準プロトコル用いることで、高い信頼性と他製品との互換性を提供します。
アフターサポート
ソリューションを導入いただいたお客様が安心して運用できるよう、充実した体制でサポートいたします。
- ネットワークサポート
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ネットワーク運用管理・監視サービス
お客様に最適なシステム運用をご提案し、運用プロセスの改善・効率向上を実現いたします。
また運用監視サービスでは24時間体制でネットワーク監視を行います。
アラーム通知による障害の予防やリモートを利用した早急な障害修復を実現いたします。ネットワーク障害対応
障害発生時にネットワーク及びLAN配線の切り分けを行い、ネットワークの復旧作業をいたします。
通信回線を利用したリモートまたは現地訪問にて現状確認を行い、障害箇所を早期発見・早期復旧いたします。無線LANサイトサーベイ
無線LAN導入の際、電波の強度をグラフィカルに視覚化して適切なアクセスポイント数や設置レイアウトをご提案いたします。
サイトサーベイを行うことにより、「アクセスポイント同士が干渉して接続できない」「通信速度が遅い」等のトラブルを防止できます。
- ハードウェアサポート
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設備維持・保守サービス
お客様に十分満足してご利用いただけるよう、常に良好な設備稼動状態を維持するためのサービスです。各種機器を安全稼動するために必要な点検を行います。
万一の機器障害時は、カスタマーエンジニアが速やかにお伺いし障害を修復いたします。
また、最新の情報からお客様の業態に沿ったサービスや機器もご紹介いたします。リモート保守サービス
リモートにてネットワーク機器の稼動状態・障害内容の把握、ソフト設定変更等を実施するサービスです。また、リモートによる24時間監視サービスもご利用いただけます。
パーコールサービス
障害発生の都度、お客様からの連絡によってカスタマーエンジニアがお伺いし、障害を修復するサービスです。
※通常、翌営業日以降の当社スケジュールによるご対応となります
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)設備改修工事
運用中の通信機器類の更新並びに移設増設対応サービスです。運用を妨げない工事方法や停止時間を最小限にするスケジュールをご提案いたします。
PBX 診断サービス
既存の交換機設備の稼動状況の健全性調査を行い、改善レポートをご提出いたします。
- ソフトウェアサポート
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システム運用サービス
システムに関するお問い合わせ対応やシステム障害発生時の原因切り分け・システム保管・管理を行います。また、ハードディスク障害等で再インストールが必要なときもご購入いただいた初期状態まで復旧を行います。
システム障害等に迅速に対応する為に遠隔操作による対応も可能です。(お客様側の環境はお客様準備となります)
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)
※訪問によるシステム回復作業が必要な場合、契約条件や作業内容により有償作業となります定期訪問サービス(オプション)
年間訪問回数を定め訪問し、システム稼動状況やハードディスクの空き容量等の調査を行い問題点の早期発見を行います。
追加オペレーションサービス(オプション)
人事異動等により担当が変わったとき等に、ご要望に応じてオペレーション指導を行います。
※1回あたり5時間以内となります。報告書作成(オプション)
お問い合わせ履歴や障害対応履歴をまとめた報告書を定期的に作成いたします。
- コンタクトセンター
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お客様に安心して当社製品をお使いいただくためには保守体制が万全でなければなりません。当社ではお客様の安心を最優先に考え、「24時間365日緊急障害受付体制」を敷いております。
週末や夜間のお問い合わせにも当社にて受付対応し、後方支援部署とも連携を取りながらスピーディーに対応いたします。
24時間365日の緊急障害受付体制、神田通信機ならではのサポートサービスです。