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一斉情報共有システムApica ~安否確認編~

このようなことでお困りではありませんか。

  • 災害発生時などの安否確認方法が決まっていない
  • 電話連絡網で連絡をしているが時間がかかったり、途中で止まったりする

導入効果

緊急時、社員にメールを一斉送信

緊急時に社員へ安否確認を一斉送信し、回答結果を一覧表で共有できます。

プッシュ通知アプリで災害時も素早く送信

メッセージを直接スマートフォンへ送信する、プッシュ通知アプリを無償でご提供しています。災害発生時でもメッセージの遅延が発生せず、確実に連絡をとることができます。

ソリューションイメージ

いつ起きても不思議でない大規模災害。事業継続対策の第1歩は社員の安否確認から。

安否確認・一斉情報共有システム Apica は、大規模災害発生時などの安否確認、行動指示を迅速に行うためのサービスです。地震発生時の安否確認メールの自動送信、回答結果の自動集計表示、回答内容で該当者を抽出し追加指示の送信など、豊富な機能でお客さまの事業継続をサポートします。さらに、緊急時の呼び出しや重要事項の通知など、日常の様々なシーンでもご活用いただけます。

機能・仕様

1.気象庁の防災情報と連動し、地域と震度の条件と合致したグループに安否確認メールを自動送信します。

2.メールは手動でも一斉送信できます。送信文の雛形を登録でき、部分的な修正のみで送信メッセージを作成できます。

3.メールは予約送信できます。週月曜日、毎月1日など、繰り返し送信することもできます。

4.社員はメールアドレスを3つ登録でき、各アドレスに同じ内容のメールが送信されます。また、メールアドレスの内1つは、ご本人以外は参照できません。

5.社員は通常の組織の他に管理職グループ、技術者グループといった仮想のグループにも重複して登録できます。同じ社員を登録したグループを同時に送信先に指定しても、メールは重複して送信されることはありません。

6.回答の無い社員には一定間隔でメールを再送信することができます。また手動で回答のない社員に送信することもできます。

7.災害発生時に家族と情報を共有するための家族掲示板を無料で使用できます。

アフターサポート

ソリューションを導入いただいたお客様が安心して運用できるよう、充実した体制でサポートいたします。

ネットワークサポート
ネットワーク運用管理・監視サービス

お客様に最適なシステム運用をご提案し、運用プロセスの改善・効率向上を実現いたします。
また運用監視サービスでは24時間体制でネットワーク監視を行います。
アラーム通知による障害の予防やリモートを利用した早急な障害修復を実現いたします。

ネットワーク障害対応

障害発生時にネットワーク及びLAN配線の切り分けを行い、ネットワークの復旧作業をいたします。
通信回線を利用したリモートまたは現地訪問にて現状確認を行い、障害箇所を早期発見・早期復旧いたします。

無線LANサイトサーベイ

無線LAN導入の際、電波の強度をグラフィカルに視覚化して適切なアクセスポイント数や設置レイアウトをご提案いたします。
サイトサーベイを行うことにより、「アクセスポイント同士が干渉して接続できない」「通信速度が遅い」等のトラブルを防止できます。

ハードウェアサポート
設備維持・保守サービス

お客様に十分満足してご利用いただけるよう、常に良好な設備稼動状態を維持するためのサービスです。各種機器を安全稼動するために必要な点検を行います。
万一の機器障害時は、カスタマーエンジニアが速やかにお伺いし障害を修復いたします。
また、最新の情報からお客様の業態に沿ったサービスや機器もご紹介いたします。

リモート保守サービス

リモートにてネットワーク機器の稼動状態・障害内容の把握、ソフト設定変更等を実施するサービスです。また、リモートによる24時間監視サービスもご利用いただけます。

パーコールサービス

障害発生の都度、お客様からの連絡によってカスタマーエンジニアがお伺いし、障害を修復するサービスです。
※通常、翌営業日以降の当社スケジュールによるご対応となります
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)

設備改修工事

運用中の通信機器類の更新並びに移設増設対応サービスです。運用を妨げない工事方法や停止時間を最小限にするスケジュールをご提案いたします。

PBX 診断サービス

既存の交換機設備の稼動状況の健全性調査を行い、改善レポートをご提出いたします。

ソフトウェアサポート
システム運用サービス

システムに関するお問い合わせ対応やシステム障害発生時の原因切り分け・システム保管・管理を行います。また、ハードディスク障害等で再インストールが必要なときもご購入いただいた初期状態まで復旧を行います。
システム障害等に迅速に対応する為に遠隔操作による対応も可能です。(お客様側の環境はお客様準備となります)
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)
※訪問によるシステム回復作業が必要な場合、契約条件や作業内容により有償作業となります

定期訪問サービス(オプション)

年間訪問回数を定め訪問し、システム稼動状況やハードディスクの空き容量等の調査を行い問題点の早期発見を行います。

追加オペレーションサービス(オプション)

人事異動等により担当が変わったとき等に、ご要望に応じてオペレーション指導を行います。
※1回あたり5時間以内となります。

報告書作成(オプション)

お問い合わせ履歴や障害対応履歴をまとめた報告書を定期的に作成いたします。

コンタクトセンター

お客様に安心して当社製品をお使いいただくためには保守体制が万全でなければなりません。当社ではお客様の安心を最優先に考え、「24時間365日緊急障害受付体制」を敷いております。
週末や夜間のお問い合わせにも当社にて受付対応し、後方支援部署とも連携を取りながらスピーディーに対応いたします。
24時間365日の緊急障害受付体制、神田通信機ならではのサポートサービスです。

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