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クラウドコミュニケーション クラウド型PBX(日立情報通信エンジニアリング)

このようなことでお困りではありませんか。

  • 外出時や在宅勤務時にオフィスにかかってきた電話の応答手段がない
  • お客様との通話で聞き間違いによるトラブルがあった
  • 働き方の変化に柔軟に対応したい

導入効果

スマートフォンで応答することでニューノーマルな働き方を実現

外出中やテレワーク時、オフィスにかかってきた電話が取れなかったり、出社している社員に応対の負担が偏ります。スマートフォン内線運用をすることでオフィスにかかってきた電話を直接スマートフォンに着信させることができるため、場所を選ばず電話を受けることができます。

通話を録音することで顧客満足度の向上

クラウド型音声活用により、お客様との通話を録音し、何度も聞き直すことが可能になります。それにより、聞き間違いや誤認識によるトラブルを防ぎ、顧客満足度の向上につながります。

環境や事業規模に合わせて最適なコミュニケーションを実現

クラウド型PBXは設置機器が少なく、従来のPBXより導入期間を短縮できます。オフィスの集約や分散、規模の変更に合わせた設計が可能です。

業務時間外は留守番電話へ着信させるなど、プライベートとのメリハリをつけた働き方も実現できます。

ソリューションイメージ

クラウド型PBXスタンダードモデル

本サービスではクラウド上のPBXで内線・外線機能などの電話機能を提供します。スマートフォン内線や通話録音を利用して、ニューノーマルな働き方を実現できます。

機能・仕様

スモールスタートで初期費を抑えて導入

・オンプレミス型と比較して本体機器費用が発生しません。

・オンプレミス型と比較してご発注から利用開始までの期間を短縮できます。

・小規模で利用を開始して規模を拡大できます。

安全を確保したクラウドサービス

・ユーザー様事で仮想PBXを用意するためほかのユーザー様と共有はしません。

・プライベートネットワークを用いて通信を暗号化します。

・24時間365日ネットワーク監視で安心して使用できます。

現在の番号や回線をそのまま利用

・ISDN回線、光回線に対応しています。

・既存のアナログ内線を収容できます。

・今までの内線番号をそのまま使用できます。

 

 

当社が、株式会社日立情報通信エンジニアリングの本サービスを販売いたします。

 

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アフターサポート

ソリューションを導入いただいたお客様が安心して運用できるよう、充実した体制でサポートいたします。

ネットワークサポート
ネットワーク運用管理・監視サービス

お客様に最適なシステム運用をご提案し、運用プロセスの改善・効率向上を実現いたします。
また運用監視サービスでは24時間体制でネットワーク監視を行います。
アラーム通知による障害の予防やリモートを利用した早急な障害修復を実現いたします。

ネットワーク障害対応

障害発生時にネットワーク及びLAN配線の切り分けを行い、ネットワークの復旧作業をいたします。
通信回線を利用したリモートまたは現地訪問にて現状確認を行い、障害箇所を早期発見・早期復旧いたします。

無線LANサイトサーベイ

無線LAN導入の際、電波の強度をグラフィカルに視覚化して適切なアクセスポイント数や設置レイアウトをご提案いたします。
サイトサーベイを行うことにより、「アクセスポイント同士が干渉して接続できない」「通信速度が遅い」等のトラブルを防止できます。

ハードウェアサポート
設備維持・保守サービス

お客様に十分満足してご利用いただけるよう、常に良好な設備稼動状態を維持するためのサービスです。各種機器を安全稼動するために必要な点検を行います。
万一の機器障害時は、カスタマーエンジニアが速やかにお伺いし障害を修復いたします。
また、最新の情報からお客様の業態に沿ったサービスや機器もご紹介いたします。

リモート保守サービス

リモートにてネットワーク機器の稼動状態・障害内容の把握、ソフト設定変更等を実施するサービスです。また、リモートによる24時間監視サービスもご利用いただけます。

パーコールサービス

障害発生の都度、お客様からの連絡によってカスタマーエンジニアがお伺いし、障害を修復するサービスです。
※通常、翌営業日以降の当社スケジュールによるご対応となります
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)

設備改修工事

運用中の通信機器類の更新並びに移設増設対応サービスです。運用を妨げない工事方法や停止時間を最小限にするスケジュールをご提案いたします。

PBX 診断サービス

既存の交換機設備の稼動状況の健全性調査を行い、改善レポートをご提出いたします。

ソフトウェアサポート
システム運用サービス

システムに関するお問い合わせ対応やシステム障害発生時の原因切り分け・システム保管・管理を行います。また、ハードディスク障害等で再インストールが必要なときもご購入いただいた初期状態まで復旧を行います。
システム障害等に迅速に対応する為に遠隔操作による対応も可能です。(お客様側の環境はお客様準備となります)
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)
※訪問によるシステム回復作業が必要な場合、契約条件や作業内容により有償作業となります

定期訪問サービス(オプション)

年間訪問回数を定め訪問し、システム稼動状況やハードディスクの空き容量等の調査を行い問題点の早期発見を行います。

追加オペレーションサービス(オプション)

人事異動等により担当が変わったとき等に、ご要望に応じてオペレーション指導を行います。
※1回あたり5時間以内となります。

報告書作成(オプション)

お問い合わせ履歴や障害対応履歴をまとめた報告書を定期的に作成いたします。

コンタクトセンター

お客様に安心して当社製品をお使いいただくためには保守体制が万全でなければなりません。当社ではお客様の安心を最優先に考え、「24時間365日緊急障害受付体制」を敷いております。
週末や夜間のお問い合わせにも当社にて受付対応し、後方支援部署とも連携を取りながらスピーディーに対応いたします。
24時間365日の緊急障害受付体制、神田通信機ならではのサポートサービスです。

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